2017-08-11から1日間の記事一覧

甘い♡蒸しとうもろこし

圧力鍋を使うと、普通のお鍋で茹でるよりもはるかに甘く仕上がりました! 材料 とうもろこし 2本 塩 一つまみ 水 300ml 低圧 加圧5分→蒸らし10分 作り方 とうもろこしは薄皮を1枚残し皮をむき、ひげも取り除く。 鍋に水300mlを加え薄皮をむいたトウモロコシ…

骨までやわらか☆イワシの生姜煮・レシピ

イワシの小骨って口の中で刺さると地味に痛いです。 揚げ物にすると骨まで食べられるけど、揚げ物は面倒だし、カロリーが高くなってしまいますよね。圧力鍋を使えば、骨までやわらか煮ることができます。 材料 いわし 小10尾 しょうが 2かけ A水 300ml A濃縮…

さっぱり★豚の角煮

ティファール 圧力鍋 4L (T-fal)クリプソ アーチ アイボリーをつかって甘さ控えめ豚の角煮を調理★ 付属のレシピ集を少しアレンジ。 砂糖のかわりに甘酒を使い、醤油の量を減らしました。 さらに改良したレシピはこちらです★ 材料 豚バラブロック 約400g 水…

圧力鍋とは、圧力鍋の選び方は?

圧力鍋って、便利っていう話を聞くけど、使い方がよくわからないという方も多いのではないでしょうか? 「調理時間が短くなるらしい」 「玄米がおいしく炊けるらしい」 「豚の角煮がおいしくできるらしい」 など漠然とした知識しかありませんでした。 最近、…